■はじめに
当ブログは別サイトアトピー治療.comの更新情報をお知らせすることを目的として作られています。

■今後の展開について(11/3現在)
先日、ある方からサイトの趣旨がわかりにくいというご指摘を受けました。

今現時点でのサイトの趣旨は、「アトピー性皮膚炎に関する情報を収集すること」ですので、わかりにくいと言われても無理はないかもしれません。

みなさまにも、この趣旨を理解してもらった上で、ぜひとも評価にご協力いただきたく思います。僕の経験のみではあまりに情報が不足していますゆえ・・・。

さて、今後のサイト作成における見通しですが、大体以下の通りです。

1、アロマテラピーのページの修正
2、ビタミンのページの修正と抗酸化情報の追加
3、2の修正とともにビオチンの項の修正
4、食物繊維の項の新規作成
5、サイト内のページと音声を用いた講義ファイルの追加、修正
6、ストレスとホルモンの関係について
7、メラニン合成メカニズムについて
8、アトピー関連グッズページの充実化と商品仕入れルート、薬事法などの勉強
9、薬剤師が見ている皮膚科診療の実態
10、ステロイドと骨粗鬆症について
11、その他の若葉狩りコンテンツの修正および作成


などが、今考えている予定です。



2006年09月27日

サイトのほうは一通り公開しましたが、まだ作成中です。
 
薬の作用機序などについてはほぼ書き終えましたので、民間療法のウソホントをあばくためノ、いろいろと情報収集に努めております。
 
それに伴い、当サイトに来てくださっている方にも有用な情報があれば「評価する」のところで評価していただきたく思います。
 
そういえば、一時期?話題になった「ハワイでアトピーが治った」という本を見たのですが、実際のところあまり参考になりませんでした。。。
 
要約すれば、日光と水(塩素含む)について変えたほうがいいよと書いてあるだけです。新しい発見は特にないかと。。。
 
ってなわけでノシ
posted by インパルス at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

アップしました。

まだ未完成ではありますが、
 
アトピー性皮膚炎の原因と治療
        ↓
アトピー治療.com
 
への移転が完了しました。みなさまのお越しをお待ちしております。
 
今後はサイトの修正および別サイト(喘息、花粉症など)構築につとめたいと思います。
posted by インパルス at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

作成状況報告

さて、9月ももう中旬に差し掛かりましたね。
 
仕事のほうでいろいろあったため、家でネットが使えなく、今ネットカフェにいる次第です。
 
サイトのほうは8割以上は完成している感じだとは思いますので、今しばらくお待ちください(まってないかw。
 
調べなおしているうちに、現サイト:アトピー性皮膚炎の原因と治療の中でいろいろとミスが見つかってきてあたふたしていますが、めんどいのでなおさないで放っておこうと思っております。。。
 
それではまたノシ
posted by インパルス at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

